市來歯科口腔外科クリニックの特徴

専門的な歯科治療

日南市市來歯科の特徴(専門的な歯科治療)院長は日本口腔外科学会専門医を修得しているため、通常大学病院で行っている外科処置(埋伏歯抜歯や嚢胞摘出術)が可能です。
大学病院で数多くの症例を経験しているため、顎が大きく腫れたり(歯の根っこの膿が顎の骨にまでつたって腫れている症状)、膿が出たり、歯茎が大きく腫れたり、難しい親知らずの抜歯、神経が近い歯や出血が多く出そうな歯でも対応可能です。
大学病院にいかなければいけない処置、歯の根っこの治療をして通常抜かなければいけないくらい大きなむし歯に対して、歯茎を切開し根っこに直接的な治療を行なって歯を残す外科処置も可能です。
通常一般的な歯科医院では難しい外科処置が可能で、なおかつ治療後のケア(経過観察、定期検診等)も当院で一括して行うことが出来ます。
また、歯槽膿漏や歯周病に対しても、進行が悪化している場合は外科的治療を行う場合もあります。基本は歯石をスケーラーで取りますが、それでも症状が治らないのであれば悪い所をとって治療を行います。

なるべく歯を残す治療

日南市市來歯科の特徴(なるべく歯を残す治療)生涯ご自身の歯でお食事が出来るよう、市來歯科ではむやみに抜歯をせず、なるべく歯や神経を残す治療を行っております。

症例によってはどうしても抜歯しなければならないケースや、抜歯をしないと周囲の歯まで悪化させるケースなどもあります。

患者さまにしっかりと現状をご説明させて頂き、ご納得いただいてから治療を進めさせて頂いております。

衛生管理の徹底

日南市市來歯科の特徴(感染予防対策の徹底)市來歯科では院内感染予防対策に努めており、国際基準の滅菌機器を使用しております。

治療に使用する手袋やコップ、エプロンなどは全てディスポーザブル(使い捨て)にしており、患者さまごとに手袋や治療器具は交換しています。

また、当たり前のことですが、治療に使用する器具についても消毒、滅菌を徹底し、患者さまに安全な医療を提供できる環境を整えています。

お子さまからお年寄りの方まで

日南市市來歯科の特徴(お子さまからお年寄りの方まで)当院では、幅広い症状に対応しているため、お子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで、ご家族で通っていただける歯科医院です。
小さいお子さまはむし歯の治療や予防、歯並びの相談でご来院頂いております。
大人の方は歯周病や、審美的な治療、患者さまに合わせた入れ歯の作製、親知らずの抜歯など、様々なお口のお悩みでご来院頂いております。
外科的手術の場合はその後のサポートまで当院で行っております。
歯並びの無料相談も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

正確な診断のための医療設備

市來歯科では大学病院レベルの外科治療をご提供しており、正確な診断に必要不可欠な医療設備を整えております。

デンタルCTレントゲン

3次元的なレントゲン撮影することにより智歯抜歯の際には歯根と神経や上顎洞の関係を確認できるため、安全で迅速な抜歯が可能になり、通常の根管治療や外科的根管治療でも威力を発揮します。

マイクロスコープ

従来からマイクロスコープは形成外科手術、脳外科手術、耳鼻科手術、口腔外科手術などで使用されています。
    歯科領域でも顕微鏡を使用することにより、目視では治療が困難な外科的な歯科治療や根管治療を可能に、低侵襲な治療を可能にします。

根管拡大装置(根管治療)

根管治療はむし歯治療をするうえでとても大切な工程です。根管治療がうまく出来ていないと、むし歯の再発リスクが高まり、せっかく治療をしていてもさらに悪化させる場合もあります。当院では、この拡大装置を使用することで、より正確に、より短時間で根管治療を行うことが可能となりました。

高周波電気メス

歯肉の切開や腫瘍切除等が必要な場合、高周波による電気メスを使用することで、周りの歯周組織にダメージを与えることなく、出血も最小限に抑えることが可能となります。

• 市來歯科待合室
  • 待ち時間に退屈させないよう、雑誌や絵本、歯科に関するお役立ち情報を掲示しています。

予防ケアグッズも揃えておりますので、お気軽にスタッフまでお申し付けください。患者さまにあったケア用品をご案内します。

• 市來歯科受付
  • 市來歯科院内掲示
  • 市來歯科おすすめ歯科用品
  • 診療室

カーテンを明るくし、閉塞感のない診療室となっております。
    プライバシーに配慮しており、隣の患者さまの目を気にすることなく、治療を受けて頂くことが出来ます。

• 市來歯科診療室

• 市來歯科化粧室

• 化粧室

院内は車いすやベビーカーでも入りやすいよう、段差をなくしたバリアフリー設計となっております。
    お帰りの際のお化粧直しにもご利用ください。

診療時間

当院は予約優先制となっておりますので、ご来院の際はお電話でご予約頂くとスムーズです。

休診日:水曜午後・土曜午後・日・祝日
※祝日がある週の水曜、土曜は午後も診療する場合があります

交通案内

JR日南線「南郷駅」徒歩15分

広々とした駐車場完備

医院名 医療法人市來歯科口腔外科クリニック
電話番号 0987-64-0070
宮崎県日南市南郷町中村2479
TEL:0987-64-0070
  • 気づいてからでは遅い?!口腔がん検査してみませんか?
  • 矯正歯科治療についてお悩みの方無料カウンセリング実施中
  • クリニックからのお知らせ随時更新中!

recruitment笑顔を作るお手伝い、してみませんか?