口腔外科とは

当院では、日本口腔外科学会専門医である院長が、通常大学病院などで行われる外科的処置などを行っております。治療後のサポートやメンテナンスもしっかりサポートしますので、安心して治療を受けることが出来ます。

このような症状は口腔外科を受診しましょう

• 埋伏歯(親知らず)
    埋伏歯(親知らず)斜めに生えてしまったり埋まっている親知らずが痛む
    また周囲の歯との間に虫歯が出来たり、歯肉が腫れて痛むこともある。
    顎関節症口を大きく開けることができない。
    顎を動かすと痛い
    カクカクと関節の音が鳴る。
  • 口腔粘膜疾患(口内炎)
    口腔粘膜疾患(口内炎)口の中の粘膜が赤くただれている
    口の中に触れると痛くて小さな潰瘍がある。
  • 良性腫瘍
    良性腫瘍口の中の粘膜や歯茎、顎の骨などに腫瘍(できもの)がある。
    一部の良性腫瘍は痛みや刺激感を伴うこともある。
  • 外傷
    外傷転倒して口の中を切った。
    歯をぶつけてぐらぐらしている、もしくは歯が抜けた。
  • 舌痛症・口腔乾燥症
    舌痛症・口腔乾燥症舌が焼けるように痛く、ピリピリしたりしびれて辛い。
    口が渇く、就寝中でも口の渇きで目が覚めてしまう。

上記以外にも様々なお口の疾患に対応いたします。お気軽にご相談ください。

親知らずは抜いたほうがいいの?

顎がはれたり、膿をもったりなど感染症を起こす原因になる場合は抜歯をおすすめしています。
しかし、親知らずは全て抜歯しないといけないわけではありません
まっすぐ生えた親知らずは残しても影響はあまりありません。埋まっていたり、横に生えていたりした場合は他の歯に影響があるので抜歯をおすすめします。
当院では口腔外科専門医が常駐しているため、親知らずの抜歯を得意としており、抜歯後のフォローも丁寧に行っております。

口腔がんについて

口腔がん口内炎だと思い、そのまま放置していませんか?10日経っても口内炎が治らない場合は、早めに歯科医院へ相談しましょう。
口内炎だと思っていたら実は口腔がんだった、口内炎を繰り返すことによって口腔がんを発症した、というケースもあります。
口腔がんの主な原因は喫煙と過度な飲酒とされていますが、むし歯、不適合な入れ歯(義歯)あるいは悪いかみ合わせ(不正咬合)により、慢性的な粘膜の損傷を繰り返すことによって口腔がんになる場合があります。
早期発見・早期治療が大切です。年に1回は検診を受けましょう。

TEL:0987-64-0070
  • 気づいてからでは遅い?!口腔がん検査してみませんか?
  • 矯正歯科治療についてお悩みの方無料カウンセリング実施中
  • クリニックからのお知らせ随時更新中!

recruitment笑顔を作るお手伝い、してみませんか?